2008/01/14

成人式でした(^^)v

皆さんあけましておめでとうございます(笑)

関西では15日まで松の内らしいので
ぎりぎり「謹賀新年」と書いてもいいかなと・・・(^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨日は成人式に出席しました。

実行委員を頼まれるも断り

懇親会の幹事を頼まれるも断ったので

前日準備に顔を出し、
国歌斉唱の際の指揮を引き受けました

前奏があるなら伴奏だけでいいんじゃ・・・

というツッコミはおさえて下さい(~~;


約5年ぶりの再会で中学生時代を思い出し
クラス会みたいなノリで終わるのかと思いきや

「今、働いてる会社が兵庫に移転するんだけど転職したほうがいいかな」
「タイの山奥に転勤するかも」
「工場にいるペルー人が自分より全然使える」などなど

社会人になった友人から次々に相談されました・・・

俺、まだ大学生なんだけどな(^^;

(バイト先の人に
「明日、成人式?くだらないウソはやめてよ」と爆笑されたけど)

特に、介護の資格を取ろうとしている友人に
「介護事業はこれから日本やアジアに必要不可欠な分野になる」

と、言ったらかなり燃えてました!!


通過儀礼としての価値は低くなってしまったのかと思いきや
もう中学生の頃とは違うぞと皆わかってました。


相談しやすいのは父母どちら譲りなんだろう(‘‘

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けましてまだまだおめでとうございます♪♪♪ 「祝☆♪成人☆♪」おめでとうございます♪♪♪ QB様が20歳と知り、自分が20歳の時のちゃらんぽらんさに、恥ずかしさを覚える今日この頃です。(^_^; 良い意味で「QB様の今の自分自身に自信を持って下さい」。 私はお世辞は言いませんが、QB様の様な「新成人」がいる事に日本の将来の光さえ見えます☆☆☆ ご両親様に感謝し、これからの人生にエールを送ります♪♪♪ 本当におめでとうございました♪♪♪ またスタジアムで「燃えましょう」!!!

QB さんのコメント...

>>ラブ☆アル(妻)さん

ありがとうございます(^^)

今まで育ててくれた家族や、刺激を与えてくれた友人に本当に感謝しています。

死んだ祖母の「我が身ほめるは1のバカ」
という口癖のためか自己評価はいつも低めになってしまうんですよね(^^;

ラブ☆アル(妻)さんの言うとおりに
これからは「いい意味で自信を持っていこう!!!」かなと

日本の将来に貢献できるかは分かりませんが、とりあえず、今年も選手の給料とモチベーションには貢献しようと思います(^^)

「スタジアムで一緒に燃える日」を今シーズンも楽しみにしてます(^.^)/