2008/03/15

京都戦観戦


は一騎当千の両親に任せます。
現地組の皆さん、声援よろしくお願いします

祖母も祖父もなかなかに元気らしいのでまずは安心です。

「ちゃんと食べとるけん」ということで

今日の夕ご飯
“鶏肉の…なんて言うか…蒸し焼き”

作り方:
 鶏肉 1ピース (胸肉でもモモ肉でも)
 
・鶏肉に塩・コショウで下味をつける(肉に格子状に切り目を入れてそこに揉みこむ)

・フライパンにオリーブオイル大さじ1と1/2をしく

・皮面を下にして焼く 蓋をして弱火で20分焼く。

 ;付け合わせ 
 ホウレンソウ・マイタケ 悪くなる前に食べなければってことで作りました

・ほうれん草とマイタケをバターで炒める (バターはあまり好きじゃないので少々)

・だいたい火が通ったところでケチャップを大さじ1入れる
            ;

・鶏肉が焼きあがってきたらふたを外し
 フライパンに付け合わせを入れ絡める。
       :

鶏肉は安いのにおいしいのでかなり助かります。


でも、安いからって買ってしまったコンニャク…
  どう料理したらいいのかわかりません(・・)

単純に味噌汁の具か「・・;

0 件のコメント: