2008/03/07

鶏肉のフォー with キムチ




着々と野菜が不足してまいりました、QBです(^^;



洗濯は面倒ですが


料理は好きなので色々チャレンジ中です。



というわけで、今日はキムチのフォー!!




ベトナム人と韓国人の両方から邪道だと言われそうですが、、、
何気に合いました。



作り方:
 水 300mlぐらい
 砂糖・塩 少々
 コチュジャン 大さじ山盛り を良く混ぜる



・水が温まってきたら、炒めておいた野菜(今回はほうれん草と人参)と鶏肉を入れる。


・沸騰してグツグツなりだしたら、
 あらかじめお湯につけてある程度戻しておいたフォーとキムチを入れる。



・2・3分煮込む。


 出来上がりです(^^)





・・・我ながら適当だ・・・文にすると隠しようがないですね(笑)

作り方と言うよりもこうやって作ったってだけかな


もう一度作っても同じ味にならない気がする(・・;


それにしても、ベトナムはどこで何を食べてもおいしかった(‘‘

0 件のコメント: