2008/03/22

さあ来いFM!!



この辺でベトナム旅行のネタも話したいというわけで






写真は「チャン フン ダオ〔陳国峻〕(TRẦN HƯNG ĐẠO)」の像です。

ホテルの近くにあったのですが、デカイです。
サイゴン川の方を指さして堂々と立っていました


ホテルにあった雑誌によると(日本語ですよ)
“13世紀、3回にわたる元軍の侵攻を撃退した救国の英雄
 3度首都を制圧されるも、巧みなゲリラ戦術と補給線への効果的な攻撃で
 その度に元軍を撤退に追いやる。
 3度目の戦いのときベトナムが元に与えた損害により、
 元は日本に対する3度目の元寇計画を中止にせざるを得なかった、
 と言われている。”

らしいです。

日本とベトナムは近くにある国なので、
やはり知らず知らずのうちに歴史上で関わってるなぁ


と、言うわけで明日はホームで横浜FM戦

去年はホームで勝てませんでした…

幸先よく開幕戦に勝ったんだから、
ホーム連勝といきましょう(^^)/


樋口さん、ホームで敵を撃退しまくって
大宮のチャンフンダオ
となって下さいな
!!!!!!!!!

0 件のコメント: