2008/04/27

VS鹿島 1-1



勝てなかったのは
悔しいですが

トラウマ(一部)解消しました(^^)


前半、興梠のプレスに苦しめられて
ミスからの失点
噂には聞いてましたが田代のジャンプ力はすごい

フリーなのに振り向かずにダイレクトでパスを出していた
慶行やマサを見て“見えないプレス”がかかっているのかなと思いました。

前半立ち上がりに、鹿島がガンガンプレスをかけてくるのは
知っていましたが(皮膚感覚で(~~))
『もしかしたらプレスかけられてるかも』と思わせる意図があったのか(・・;)


中学時代のやな思い出がよみがえり
前半は、針でチクチクされているような感覚に襲われていました、
育成年代から一貫したあのプレスと速いボール回し
『お前らは俺達には勝てない』と思わせるのが
アントラーズはホントにうまい

バックパスを常に狙うとか
一つ一つのプレーに手を抜かないし


・・・ですが

今日の試合の後半は違いました

主税が入ったあたりから流れが変わり出し
マサ⇒ペドロの交代で監督の意図が明確に
そして慶行のゴール\(^0^)/

自信と余裕を持ってプレーし始めた大宮
疲れの見えだした鹿島
…本当に勝ちたかった

鹿島も相手の流れになれば
焦るし、ボールをつながずにただクリアするだけになる


こんな当たり前のことに気付かなかったなんて
刻み込まれた心の傷が少し(あくまでも少し)癒えました

宏太やデニスが再三使えた
サイドバックとセンターバックの間の後ろのあのスペース(絵で説明したい…)
鹿島の4バックの弱点なのか
両SBがレギュラーじゃないことから生じた単なる連係ミスか…

しかし、しかし、

勝つ糸口が見えた試合でした!!!

偶然仕留めたシカ肉を味わうよりも
シカの仕留め方を掴むことのほうが重要!!!

今日勝てるかなぁ、鹿島はどうくるんだろう(‘‘
から、
こうすれば勝てる!!早く試合始まれ(^^)/
に変わりました(あくまで自分の中でですが)


…長年の悔しさからか長くなっちゃっいました(^^;…


まだまだ現在進行形で悔しいですがこのへんで^^;


次は勝ちましょう(^0^)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

QBさん、こんばんは。
参戦お疲れ様でございまする。

これだけ組織力が上がってきたなら
「トリッキーで何しかけてくるかわからない奴」
って相手DFが思うようなタレントが
大宮に少なくとも一枚は
必要に感じる今日この頃です。

QB さんのコメント...

>>ぺぺさん

大悟と宏太を足して
若くしたような選手ですかね(^^)

若手有望株に期待しましょう!!