2007/10/18

トルコVSギリシャ 

EURO予選も大詰め!!

会場はトルコ・イスタンブール

やはり(?)隣国は仲が悪いものなのか
ギリシャの国家に対してトルコサポは大ブーイング!!



独特のタイコのリズムでスタジアムは異様な雰囲気



前半は終始トルコペース
ギリシャはカウンターから決定機をつくるものの決め切れず。
0対0

この試合感じたのはギリシャ守備陣のアプローチの速さ


シュートコースには必ずいるし、
中盤での潰しも共通認識がはっきりしてた。

後半は一転してギリシャペース
ボール回させて最終ラインで跳ね返す、
ボール回させて最終ラインで跳ね返す、
 カウンターから決定機!!

の繰り返し

EURO本戦出場に向けてホームで負けられないトルコ選手は
焦りからか凡ミスが増えだす

あれだけうるさかったトルコサポは声が出ずに祈ってるという感じ

そんな中、後半34分にギリシャのゴール

静まり返るトルコサポ

それからトルコサポは、トルコがボール回すとブーイング
ギリシャがボール持つと拍手するという謎の行動に(・・;

自国の代表選手への皮肉なのか?
単にギリシャを称えているのか?(確かに試合運びは完ぺきだったけど、、)

結局試合は1対0でギリシャの勝利!!!!

ギリシャは本戦出場!!
トルコは3位転落で明暗くっきり

お互いを知りつくした隣国どうしの戦いは
激しいものの、全く荒れることなくクレバーな試合で
とてもおもしろい玄人好みの試合でした(笑)

0 件のコメント: