2007/10/25

東京ヴエルディVSサガン鳥栖!!

を見てきました@味スタ

先週、見事自動降格圏を脱出した大宮。

もしかしたら入れ替え戦かも・・・
なので、「J2の上位って実際どんなもんなん?」
と気になっていた、、
水曜に「味の素スタジアムでヴェルディ戦やってる」ことを知った僕は

よし、新宿から近いし行くか(^^)/
FC東京戦の前に予行演習だ!!!!

と[即断・即決・即行動]で行っちゃいました(^^;

もちろんアウェイ側ゴール裏で観戦することに、、

が、試合開始早々にフッキのゴールでヴェルディが先制!!
いきなりがっくり
その後鳥栖はチャンスを作るものの決め切れずカウンターをくらうやな展開

前半残り五分ヴェルディのゴール(DFとしては仕方ないオウンゴール)
後半立ち上がりにも鳥栖はパスミスからフッキに決められ、3-0
「あと十分でチャンス無いならもう帰ろう」と、思っていたところ

サガン鳥栖のゴール!!!!

「残り時間を考えたら、この試合まだまだわからんぜ」
と、サガンのゴール裏はヒートアップ\(^0^)/

コアサポは二十人程度(コールリーダーの声のでかさは一騎当千!!)だが
佐賀出身で東京勤務って感じの人も手拍子でノリノリに

鳥栖のサイド攻撃(特に左サイド)は素晴らしく
ラモスの右SB交代も効果なし

フッキの個人技頼みなヴェルディの攻撃を
鳥栖DFは体を張って防ぐ{サッカーの醍醐味ですね(^^)}

後半ロスタイムにも鳥栖は二点目のゴール!!!!

結局、3対2で東京ヴェルディが勝ったものの

サガン鳥栖は次を期待させるいい試合、
逆にヴェルディは仙台との直接対決を前に不安の残る一戦でした

偵察結果、、ヴェルディはJ2で勝つことに徹してました
点差や連戦の疲れのせいもあるでしょうが攻撃はブラジル人に任せて
あとは残ってるっていうJ2で勝つための戦術

注目のフッキですが[足の速い左利きの選手]です・・・それだけです

しかし、平日とはいえゴール裏小中高500円・一般2000円で3991人とは
やはりJ2は寂しい

それにしても、サガン鳥栖サポのみなさん遠いところからお疲れ様でした
いいサッカーでした(^^)
めげずに応援してれば必ずいいことありますよ(経験者談)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

J2偵察、お疲れ様でした。
ベルディもJ1に向けて頑張ってますね。
でも3991人とは、寂しいですね。

昨日のPK戦の赤サポのように、ゴール裏であれだけ集まってブーイングや旗振られたら
相手チームは嫌でしょうね。
アウィの洗礼ってやつですかね。

匿名 さんのコメント...

昔の大宮もそんな感じでしたねえ。
バックで横になれるくらい。

J2も1万人ぐらい入れるように
なったらいいなあ。

by ぺぺ

QB さんのコメント...

>よしき☆ままさん

やはり、
あの赤いプレッシャーは凄いですね

でもあの中で韓国王者も逆転するとは、、

ACLのレベルの高さを感じました[・・;

QB さんのコメント...

>ぺぺさん

大宮公園のベンチ席、、
懐かしいです(^^)

味スタは
バックスタンド・メインスタンド共に
ガラガラでした(>。<)

二階席では子供が鬼ごっこしてました(笑)